イーグル・アイ

今日はちょっと肌寒い一日でした。
今は風が少し強く吹いて、吹いている風の感じが少々冬に近い感じがします。
いまだに半袖のTシャツに短パンと夏の格好してますが、そろそろ秋の格好しないとですね。

昨日は昼間ラムをシャンプー。
だいぶ毛足が伸びてきたので乾燥が大変になってきました。
夜は映画『イーグル・アイ』を見に行ってきました。
予告を見て面白そうだなぁと思い、なかなか面白かったです。
予告を見てあの電話は誰がかけているのか???とかなり興味があり、実際見てあぁーそーなんだぁ…って感じでした。
2001年宇宙の旅をなんとなく思い出しました。
けっこうハラハラドキドキでした。

今日はとくに予定もなくゴロゴロして金魚と水草水槽の水替え。
あとブログのスキン変えてみました。


話しは変わって金曜日の日経平均株価は7649円-811円安。
凄いですねー、バブル崩壊後の安値に急接近です。
前回日経平均株価を書いたのが15日なのでそれからまだ10日くらいしか経っていないのに2000円も下がってしまいました。
為替もすんごいことになってます。
とくにユーロが凄いですね。
20日に1ユーロ130円切りそうだなぁ…なんて思っていたら24日は1ユーロ113円台に急騰。
ヨーロッパ旅行が安く行けるなんて喜んでいる場合じゃないです。
そんでドルは1ドル80円台になるんでしょうか?
評論家は今が買いで保有していれば数年経てば上がると言ってるけど、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
現在は急がつく動きをしているので今週くらいから一旦戻す場面があると思うけど、その後がまたまた心配です。
超長期保有で買った某自動車株は21日に利益確定しました。
全然超長期保有じゃないですね…
バブル崩壊した時は日本固有の問題だったけど、今回は世界規模なのでほんとにこの先どーなるんでしょう?って感じです。
アメリカの債権が紙屑へなんて事にならなきゃいいけど…
でももしそうなったら資本主義経済の終わりですね。
あとお隣の韓国は大丈夫なんでしょうか…

最近柄にもなく経済の事を書いたりしてるけど、知れば知るほど怖くなってきます。
現在の相場は100年に一度の暴落相場らしいです。
まだまだ相場は下がる余地があり、この株価は数年経つと実体経済に影響してきます。
もしかしたら数年後仕事があるだけまだありがたいと言う時代がやってくるかもしれません。
日本の政治は選挙なんてやってる場合ではなくて与野党一致して日本経済が沈まないように一刻も早く対策を立ててほしいですね。
まずは白い犬がCMに出てくる会社が今後どうなっていくのか注目しています。
[PR]
by santaro_03 | 2008-10-27 01:21 | 日々徒然