ユキ通院

今日の日曜日は予定がキャンセルになってしまいゴロゴロして終ってしまいました。

c0027383_2263410.jpg昨日プールから帰ってから飼い猫のユキを病院へ。
一週間前も通院しました。
その時の症状は右目から涙がとまらなく、目に傷でもあるのかと心配したけど、鼻が詰まっているようで鼻に抜ける涙が鼻から抜けなく涙が出続けていたようで、消炎剤の注射を打ってもらい無事帰宅。
それからピタリと涙はとまったものの、二、三日してから下痢になり木曜日からくしゃみがでるようになり、病気でもして他の猫にうつったらマズイので昨日病院へ再度連れてきました。
とくに異状はなかったものの、下痢止めの注射を打ってもらい無事帰宅。
食事を減らしたのと注射が効いたのか下痢はとまった様子。
くしゃみはまだでるけど以前よりしなくなったかな。
しばらく様子見です。

庭猫のクロはまだ足が痛いのかあまり元気がなく、外へ歩き回ったりもしなくほとんど庭で過ごしてます。
明日も変わらない様子ならまた病院へ連れていこう…
[PR]
by santaro_03 | 2008-11-30 22:20 | 日々徒然