庭猫のクロ通院

前回右後ろ足を引きずって歩いていたクロを病院へ連れて行ってから二週間くらい経過。
いまだに足を引きずって歩き、上に上ったりする動作がおかしいので再度病院へ連れて行った。

前回の診察ではかじられた痕があったのでこれが原因なのでは?と言った診察だったが、あれから足の腫れもなく見た感じ異状がないので血液検査をしてもらった。
血液検査も異常なし。
そんで再度前回撮ったレントゲンを見てやっぱりこの股関節がアヤシイかな…と言う事で念入りに触診した結果、足を伸ばすとかなり嫌がるの股関節が脱臼しているのでは?と言う事になった。
猫って言葉が喋れないので先生と”あーだ、こーだ…”と色々推測して、交通事故でクルマにでもぶつかって脱臼したのでは?と言う結論にした。
そんな事で痛め止めの薬をもらって帰宅。
自然治癒しかないので完治するにはかなり時間がかかりそう…
以前は骨にヒビが入った事があったりと、完治しても耳が聞こえないので今後も怪我を起こしそう。
とりあえずは大人しくして早く治るといいな。
[PR]
by santaro_03 | 2008-12-12 00:17 | 日々徒然