年の瀬

今年も残り数日になってしまいました。

今日は庭猫のクロとカト吉とラムを病院へ。
庭猫のぱんだくんも連れていこうと思ったが、ケースに入れる手前で逃げられて捕獲失敗で断念。
たぶん数日は警戒して捕まらないと思うので今年は諦め来年に持ち越しとなりました。

クロは足の具合を診てもらって耳の掃除。
以前とくらべてだいぶきれいになってきた。
股関節の痛み止めの薬をもらって終了。

カト吉は血糖値の検査。
410でした。
なんとか450オーバー(測定できる最大値)にはならずに済んだ。
410とかなり高い数値だけどしょうがないです…
現在は糖コントロールの食事以外に欲しがる物を食べさせています。
食事制限をして食べたいと思っている物を与えずに少しでも延命させて旅立っていくのが良いのか、寿命が短くなったとしても欲しがる物を食べさせて旅立っていくのが良いのか…
いつの日か食べる力もなくなる時が来ると思うので欲しがる物を食べさせる事にしました。
それでも骨と皮状態です。
なんとか正月が迎えられそうです。
よくがんばってくれています。
インスリンの量は現状維持。
量を増やすのが怖いです…

ラムはまたまた耳を洗ってもらいました。
最近頻繁に耳を洗ってもらっているので耳ダレは治まってきました。
ラムは明日シャンプーの予定。

明日から両親が旅行へ行くので毎年恒例の留守番役です。
そんな事で頻繁にネットができなくなるので今年の更新は今日で終了です。
レンタル映画を借りて実家で映画三昧の食っちゃ寝の正月になりそうです。
正月に登山も考えたけどカト吉の事を考えると出かけられないかな…
先ほど年賀状完成しました。
やっつけ仕事のような素材画像をふんだんに使ってかなり手抜きになってしまいました。
でも素材画像はPhotoShopで加工(切ったり張ったり回転させたりですが…)してます。
年々手抜きになっているような…

では今年もお世話になりありがとうございました。
来年もこんなペースでの更新になると思いますがよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

c0027383_1302027.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2008-12-30 01:30 | 日々徒然