新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月三が日も終ってしまいました。
正月は映画三昧でした。
観た映画は
・ネクスト
・DIVE!!
・インベーション
・最高の人生の見つけ方
・ジャンパー
・ソードフィッシュ
・ミスト
・トランスフォーマー
でした。
DIVE!!は飛び込みに行っている水泳場も舞台になっていたり、先生が吹き替えと配役で出演していたり、飛び込みのメンバーの人がエキストラで出ていたりしたので見ていて面白かった。
他はソードフィッシュがそこそこ面白く、あとはあんまりでした。
それと近所の居酒屋で忘新年会をかねてご飯を食べに行ったり、昼間ラムの散歩ついでに繁華街へ少し買い物へ行ったりでした。
そんな感じでいつもと変わらない正月でした。

そんな正月だったけど今年最初の初泣き&初感動しました。
アメリカンアイドルって番組知ってますか?
日本で言うと超ハイレベルなスター誕生のアメリカ版。
ケーブルテレビ内のチャンネルでやっていた番組なんだけど、昨年父が夢中になって見ていると母が嘆いていたので見てみたら、出場している人のレベルが異常に高く、番組の内容を知らないで見るとプロの歌手が歌っているのと間違うくらい。
審査員も異常に厳しくて、ダメだと思うと気の毒に思うくらいに酷評される。
でもその酷評がなかなか面白かったりする。
で、もう一度見たいシーンがあって父のパソコンでネットで探してみた。
見たいシーンがなかなか見つからず、とある動画に行き着いた。
その動画はイギリス版のアメリカンアイドルの番組らしく、審査員もアメリカンアイドルの審査員をやっていた人がいた。
パッとしない人がオペラを歌うんだけど、何気なく見ていて気がついたら感動して涙がでてました…
とにかく心に響きました。
凄い衝撃でした。
この動画


なんなんだこの人は…
と思って調べたら日本の番組でも紹介されていたんですね…
全然知りませんでした。


この人の人生が解った上で再度見てさらに号泣。
歌に魂がこもっていたんですね。
凄い迫力でした。
字幕がついた動画もありました。


女性の審査員の人は準決勝、決勝でも歌を聴いて感動して涙を流していました。
今では世界中でコンサートを行って有名になっているんですね。
正月早々良い感動に感謝です。
[PR]
by santaro_03 | 2009-01-04 23:53 | 日々徒然