腰が…

昨日の夜から腰がいたいです。
昨日は飛込みがあったので疲れからきたのかな…
なんて思ってあまり気にしてはいなかったけど、今朝になっても変わらずさっき湿布を貼りました。
以前椎間板ヘルニアで手術をしたのであまり腰は強い方ではないけど、昨日は棒飛びがメインだったので腰から落ちるような事もなく1m台からしか飛んでいないので着水時の衝撃もたいした事ないけど…
いちおう飛び込みの前に30分以上は準備運動やストレッチをして飛び込んでます。
この腰痛は昨日の飛び込みが原因なのかな…
昨日は参加した人数はいつもと変わらなかったけど、なぜか飛び込みをする人がいなくほとんどの人がプールサイドでストレッチやトランポリン、おしゃべりなどしていてプールで飛び込みをする人があまりいなかったので、順番待ちの待ち時間がほとんどなく連続で飛び込みしていました。
それがけっこう負担になったのかな?
以前20kg以上ザックを背負って9時間も登山してもたいした腰痛にはならなかったのに。
腰辺りの骨が痛いって感じです。
椎間板ヘルニアが再発って事にならなければいいけど。
今度ヘルニアになった場合は手術が大変だと先生に言われたのでちょっと怖いです。
来週の火曜日まで飛び込みはないので、いつもやっているストレッチや腹筋も中止して様子をみよう。
[PR]
by santaro_03 | 2009-01-22 00:01 | 日々徒然