庭猫のぱんだくんとラム通院

庭猫のぱんだくんとラム通院しました。
前回ぱんだくんが通院してから1ヶ月ほど経過。
それまでに何回か連れて行こうとしたけど逃げられてしまい断念。
今回は小屋の中でクロと一緒に寝ていて、最近捕まえようとした事がなかったので完全に油断していたようであっけなく捕獲。
庭でキャリーケースに入れようとすると暴れる可能性大なので、そのまま家の中に入れて家の中でキャリーケースに入れた。
思った通りで家の中に入れたら怖がり固まって大人しくなった。
前回病院へ連れて行き耳の掃除とダニ駆除の薬を塗布してもらった。
今回は耳の掃除のみ。
まだだいぶ汚れていたけど前回よりはきれいになっていた。
20日頃にノラ猫のおんぢくんにダニ薬を塗布しようと試みたが、あっさり逃げられたのでそのまま近くにいたぱんだくんに塗布した。
そのことを先生に伝えたところ、これでたぶんダニは全滅すると思うのであとは定期的に耳掃除をすれば大丈夫でしょうと言ってくれた。
次回はまた油断する1ヵ月後かな。
ラムも耳の掃除をしてもらった。
以前よりはよくなっているけど、完全には治らなさそう…
診察は無事終って帰宅。

ぱんだくんがいなくなってクロは心配していると思ったらのん気に小屋ですやすや眠っていた。
クロを初めて病院へ連れて行った時、ぱんだくんはかなり心配したようで挙動不審になっていたのに…
[PR]
by santaro_03 | 2009-01-24 23:04 | 日々徒然