気温差

今日はちょっと寒いです。
気温にしたら平年よりもたぶん暖かいと思うんだけど、先週の土曜日の気温がなんと26度もあり、昨日も22度くらいあったので気温差が10度以上もあるので寒く感じます。
土曜日は半袖で過ごせるくらいに暑かったです。
飛び込みしていても寒く感じなかったのでそれはそれでありがたかったですが…
しかし土曜日、日曜日に花粉がかなり飛散したようで外へ出てから屋内に入ると鼻のムズムズがひどくクシャミ連発でした。

明日は冬型の気圧配置になるようで寒い日になりそうです。
先週は春一番が吹いたのに現在は北風がピューピュー吹いてます。
寒くなるのはかまわないけど、気温差が激しいのは勘弁してもらいたいです。
今までで一番気温差の激しいのを体験したのは気温差80度が最高でした。
この時は身体がだるくなりちょっとしんどかったです。
[PR]
by santaro_03 | 2009-02-16 23:48 | 日々徒然