いろいろ

水泳場から戻ったあと午後から犬のラムを連れて病院へ。
耳の洗浄をしてもらいました。
以前ブログに書いてから一週間に一度洗浄してもらっていました。
だいぶ良くなってきました。

今週は猫のカト吉も病院へ行きました。
うんちがでなく便秘状態になったらしく、うんちをしようと踏ん張っても出なく力み過ぎて嘔吐してしまう状態が続いて、そのうち体力がないのでそのままバッタリと倒れてしまう状態に。
病院へ行って先生にお腹を揉んでもらってうんちを出してもらいました。
ただあまり食欲がないので、お腹にうんちもたまっていない状態。
脱水症状がみられたので輸液をしてもらい帰宅。
その後は安定しています。
カト吉の体重がとうとう4kgを切ってしまった…
元気な頃は7kg近くあったので、半分くらい体重が落ちてしまいました。
まだまだがんばってもらいたいです。

ラムを病院に連れて行ったあとはクルマ屋さんへ
来月車検なので見積もりをだしてもらいに行ってきた。
担当の営業さんと話しをしたら最近は景気が悪くまったく売れないと嘆いていました。
クルマ業界は最近とくに大変みたいですね。
ホンダはF1から撤退してしまったし、そもそもホンダはスポーツカーで走りのイメージだったけど数年前からファミリーカーのイメージになっていたのでF1の撤退はやっぱり…と言う感じでとくに驚きはなかったかな。
マツダはロータリーエンジンやロードスターで走りのイメージ、富士重工はボクサーエンジンなど個性を貫いているメーカーにはこのままその個性を守ってもらいたいですね。

車検は28日に出すことになりました。
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-14 21:39 | 日々徒然