人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び込み29回目

飛び込みのレッスンへ行ってきました。
今日はいつもの水曜日のレッスン。

今日はプールに入る前に、プールサイドのマットの上で助走と捻り棒飛びの動作確認を入念にやった。
助走も先生にアドバイスをもらってひたすらマットの上で助走の動作を確認しました。
30分くらいやっていたので、かなり汗をかきました。

まずは棒飛びと助走を二回ほど飛んでみた。
先生からはオーケーをもらったけどどうもまだしっくりこないが、前回よりは良い感じかな。
その後はずっと101A。
今日は一度も腹から落ちるような事はなく、前回よりも良い感じに飛べました。
あとはジャンプの踏み切りをもっと強く蹴るのと、ジャンプしたあとの姿勢と目線をしっかりしていかないとって言う感じでした。
踏み切りの蹴りがイマイチ強く蹴る感覚が分からないんですよね。
これは筋力アップをしていかないと無理なのかな…
最後の2本は101C。
最初は足を抱えたまま落ちてしまい先生からアドバイスをもらい、二回目に飛んだ時は少しは形になっていたようで、水面に上がってきた時にみんなが拍手をしていてくれた。
先生もだいぶ良くなりましたよと言ってくれたが、自分ではイマイチでした。
ここで時間になり終了。
捻り棒飛びも飛ぼうと思っていたが101Aが思いのほか良い感じで飛べたので、もし捻りが前回同様うまく飛べないと落ち込みそうだったのでやめておきました。
捻り棒とびは次回へ持ち越しです。
by santaro_03 | 2009-03-18 22:35 | 飛び込み