WBC

日本対キューバ
日本快勝!!!

岩隈ーーーー!
ナイスピッチングーーー!
当たればホームラン打線のキューバを松坂に続いてよく抑えました!
杉内も無安打リリーフでナイスピッチングーーー!

キューバって相手チームの分析って全然しないんだそうです。
行き当たりバッタリ作戦らしいです。
なので日本人で知っている選手は松坂とイチローくらいだそうで、岩隈ってダレ状態らしいです。
ちなみに岩隈は弱小チームの楽天に所属していながらも昨年は21勝をあげた凄いピッチャーなんです。
負けの多い楽天に所属して21勝ですよ!
もしキューバが相手ピッチャーのクセや配球などをしっかり情報分析して試合に挑んだら本当に怖いチームになるんでしょうね。
今のところは世界ランク1位ですから…
でも当たればホームラン野球がキューバの良いところなんでしょうね。
キューバの選手には岩隈は苦手意識が印象に残ったでしょう。
ちなみにキューバの選手は松坂は見るのも嫌だそうです。

今日はなんとイチローがーーーーーーッ!
センターオーバーの三塁打を打って、三塁に向かってダイヤモンドを走っている姿を見て涙が出るくらい嬉しかった!
イチローがヒットを打って駆け回る姿って今まで当たり前の事なんだけど、久しく見ていなかったので本当に嬉しかった。
とてつもない成績を残してきたから打って当たり前と思われている中で、あれだけ打てなかったので本人も辛かったでしょうね…
明日の韓国戦は気持ちを切り替えてがんばってもらいたいです!

打倒韓国!
キムチパワーに負けるなーーー!
青木ーーー!
明日も4安打で頼むぞーーー!
内海ーーーー!
ナイスピッチングを頼むーーー!
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-19 23:15 | 日々徒然