携帯電話変更

以前携帯電話をドコモにしようか悩んでいた事を書いてましたが(ここ)今日ドコモに変更しました。

昨日クルマ屋さんへ行った帰りに近くにドコモショップがあったので寄って月々の基本料を詳しく聞いてみた。
事前にドコモの料金診断で調べた通り現在使っているauよりも1400円ほど安くなる計算になった。
でも最近は携帯本体の価格が高くなったんですよね…
それが問題だと思っていたらドコモのお姉さんが今月中なら2万円機種本体の割引ができますよ♪と一言。
2万円は大きいと思ったがちょっと考えてみますと言って昨日は帰宅。
そしてけっきょく今日ドコモに変えてきました。
基本料金と必要最低限のオプションだけ頼んだが、担当のお姉さんはこれをつけると便利だとあの手この手で他のオプションをつけさせようとしたがキッパリいりませんと断って無事契約終了。
障がい者でよく通話をする場合はドコモよりauの方が断然お得なんだけど、通話をあまりしなくメールがメインだとドコモの方がお得なんですよね。
ドコモにした途端通話をするようになったらどうしよう…

それから一番悩んだのが今まで使っていた携帯電話にはミャーちゃんとムーニャンが元気だった頃に携帯電c0027383_1214883.jpg話で撮った写真入っているんですよ。
カト吉も丸々太っていた頃の写真や動画もある。
パソコンに画像を落とせばいいんだけどそういう問題じゃないよなぁ…と思ってなかなか変更できなかった。
そんな事を書きながら机の上に置いてある元気だった頃の姿が写っているポストカードを眺めた。
[PR]
by santaro_03 | 2009-03-31 01:22 | 日々徒然