ほんじゃか村危機脱出?!

昨日ネットの無料ゲーム『トラビアン』の事を少し書きましたが、あれから少し進展が…

ゲームを始めると二週間ほどは初心者保護で敵から襲われないんですよ。
そしてその初心者保護期間が終わったら相次いで三つの村から襲撃にあいました。
最初は兵隊もいたのでなんとか踏ん張っていたけど、兵隊を作る資源も尽きてあとはやられ放題で生産した資源を強奪されまくり状態。
とくに数ブロック離れたところにあるN村は極悪非道で一日に2回、3回と攻撃してくる始末。

ほんじゃか村の人口は現在147人でN村は300人近くで勢力の差は倍近くなのでとてもじゃないが太刀打ちできなかった。
ほんじゃか村のすぐ裏に超巨大国家のR村がある。
このR村は村が集結して一つの国のようになっていて人口は17000人ほど…
最初はこの村が襲撃してきたらとんでもないなぁ…とかなり恐怖に怯えていたが、一向に襲ってくる気配がない。
もしかしてほんじゃか村のような雑魚は相手にしないのか?と思い、メール機能を使ってメールを送ってみた。
同一の村から毎日襲撃を受けて村の発展ができないので何かアドバイスがあれば教えて下さいと丁重な文章で書いた。
超巨大国家のR村からすぐ返事が…
ゲームを始めたばかりは仕方がない事なので、兵隊を作っても無意味なので兵隊は作らず村の資源を強奪されないように隠し倉庫(資源を強奪されないよう隠しておける倉庫)を沢山建設して資源を奪われないようにしながらとにかく村を発展させる事と返事が来た。
なんか良い人だぁ~と思い、アドバイス通り隠し倉庫を沢山建設。
その後3回ほどメールのやりとりがあった。

でも隠し倉庫を拡張していくとそればかりに資源を使ってしまい、村の発展がなかなかできないんですよね…
そして昨夜、あと少しで農耕地を拡張できる資源が貯まりそうと思ったところでN村の兵隊が迫ってきた。(襲撃がくるとあとどのくらいの時間で到達するのか画面に表示される)
せっかく農耕地を拡張できると思い喜んでいたが、襲撃までに間に合わず他の全然関係ない事に資源を使うことに。
それでも隠し倉庫に入りきれない資源があり、強奪されるのを見ているだけなのは悔しいので親切にしてくれている超巨大国家のR村に強奪される分の資源を送って感謝の気持ちとして進呈する事に。
商人にR村へ資源を運ばせ、その後R村に『またまた襲撃がきたので、無意味に資源を強奪されるよりいつも親切にしていただいているのでほんの僅かだが穀物を受け取って下さい』とメールを送った。
N村の襲撃はなんとか資源の強奪がなくやり過ごせホッとしていたところ、R村からメールが…
『報酬を受け取ったので今回だけかもしれませんがお助けいたします』
と書かれてあった??!
それは申し訳ないから…と返信すると今回は気まぐれでおこなうので気にしないで…とメールが返ってきた。
山が動いた…

そしてほんじゃか村の隣にT村があり、この村の規模も極悪非道のN村と同等規模でずっと沈黙を保ったままの状態だった。
この村も襲撃してきたらたまらないなぁ…と思いT村にメールを送る事に。
『N村から何回も攻撃を受けているがそちらは大丈夫ですか?』と丁重な文章で書いた。
メールを送った途端に攻撃してきたらどうしよう…と思っていたが無事メールが来た。
『N村とは以前何回も戦を交え、最初はお互い互角の戦いだったがその後N村が同盟している仲間の村を率いて襲撃され半殺しにあった…』
『今は反撃するために兵隊を作っているところ。もし良かったら一緒に戦いますか?』
と書いてあった。
なんとT村もN村から襲撃を受けてかなり憎んでいる様子。
今はまだ村の発展に注力しているが打倒N村を夢見てなんとか耐えている状態と再度メールを送った。
隣国同士これからもよろしくとなり、資源強奪で隠し倉庫作りで資源が足りないだろうと言って穀物を少し送ってくれた…(涙)
沈黙が怖かったT村の様子がわかりさらに友好関係になり一安心。

そして300人近くいたN村の人口は現在142人…
それにしても一日で人口が半分以下になるとは…
しばらくN村は村の再建で動けない状態だろうなぁ…
山が動いてくれたおかげだ…


超大国のR村と言いT村と言い、優しい人がお隣さんで良かった。


興味があって一緒に仲間になってくれる方よろしくお願いします。

http://www.travian.jp/?uc=jp2_36911

・サーバー2
・南西
・ほんじゃか村
・santaro

でやってます。
一緒に近隣でやってくれる方は登録時にサーバー2、南西を選んで下さいね。
それとくれぐれも攻撃しないで下さいね…
[PR]
by santaro_03 | 2009-05-01 20:17 | 日々徒然