GW

c0027383_23285462.jpgゴールデンウィークですね。
いつものように昨日から家族は旅行へ出掛けているので実家でゴロゴロのGW。
庭の睡蓮が花を咲かせました。
昨年はつぼみはつけたけど咲かずじまいだったような。
二年ぶりのご対面です。
睡蓮の花は夕方になると閉じてしまいつぼみのようになってしまうんですよね。
もうひとつつぼみがあるのであと数日で花が咲くんでしょうか?
メダカとエビも元気そうです。

カト吉が心配なので遠出はできないけどラムを連れて川原にピクニックをしにいこうと思っていたら、昨日からラムは後ろ足の片足を地面に着ける事ができなくびっこ引いて歩くのでビックリ。
そう言えば昨日の朝、母が出掛ける前にラムがびっこ引いて歩いていると言っていたのを思い出した。
昨日は日曜日だったので先ほど動物病院へ行ってきました。
行きつけの動物病院はGW中もやっているのでかなり助かる。
ラムを連れて行こうと思ったら庭にクロもいたのでついでに一緒に連れて行った。

ラムは散歩中に足の裏になにか刺さって少し化膿しているようだと診断。
注射を打ってもらい薬もでました。
クロは耳の掃除をしてもらい耳ダニはもういないようで、耳もすっかりきれいになっていた。
クロがこの様子だと一緒にいるパンダくんも大丈夫かな。

カト吉の様子を見てラムを連れて少し出掛けようと思っていたが、ラムも具合が悪いのでツタヤへ行って昨日映画を4本借りてきた。
昨日『28週後』『地球が静止する日』を見た。
28週後は28日後の続編でゾンビ映画。
なかなか面白かったです。
地球が静止する日は全然面白くなく途中で寝てしまいました。
今日は『ブラインドネス』『最後の初恋』を見る予定。

あとトラビアンもやってます。
人口が180人に増えました。
極悪非道のN村はR村にコテンパにやられたようで現在人口が80人。
T村に聞いたらかなりR村が攻撃したようでN村はまいっている様子だと教えてくれました。
なんだか申し訳なく思い昨日N村に資源を少し送りました。

パソコンは親父のパソコンを使っているのでどうも使いにくいです。

そんな感じのGWを満喫?中・・・
喘息は寝ていると明け方咳込んで目が覚めるけど、以前と比べるとだいぶ良くなりました。

睡蓮の写真はこの間変更したケータイで撮った写真。
最近のケータイのカメラ機能は性能が凄く良くなってますね。
画像を見てビックリでした。
ちなみに機種はドコモのP-02Aです。
[PR]
by santaro_03 | 2009-05-04 11:22 | 日々徒然