ゲリラ豪雨

こちらはまだ梅雨が明けていないので雨が降るのは構わないんですがちょっと降り方が異常です。
他の地域では大災害になっているところもあるようで、数年前からあきらかに気候がおかしくなっているように感じます。

さて、明日はラフティングへ行く予定。
予定が決まったのが三週間ほど前の事で、その時は当日まで雨が沢山降って川が増水して楽しくなるといいのになぁ~なんて思っていたら、最近の雨で増水しまくりで中止になるのでは…と、心配になる始末に。

ラフティングのサイトを見ると昨日は中止で今日はなんとかできたようでした。
でも写真を見ると川の色はコーヒー牛乳色なのでかなり増水している感じ。
ネットで川の水位を調べると昨日一番増水していた時で-2.25m。
先ほど見てみたら-4.36mになっていた。
今まで行った中で一番増水していた時は-4.37mだったのでこのままひどく雨が降らなければできそうです。
明日行くメンバーは三太郎以外はみんなラフティング初体験。
初めての時が増水時って言うのもちょっとラッキーかもなんて思ったりしたけど、あまり増水していてもちょっと面白くないんですよね。
何事もほどほどが一番。
[PR]
by santaro_03 | 2009-07-25 23:50 | 日々徒然