日曜日

気がつけばもう8月です。
8月最初の日曜日は雨でした。
梅雨がまだ明けなく毎日よく降ります。
当分ラフティングへ行く予定がないのでもう雨降りは飽きてきました。

そんな日曜日の今日は友達夫婦宅へお昼ご飯に招かれて行って来た。
食生活にかなり気を使っている夫婦なのでどんな料理がでてくるのかちょっと気になっていましたが、イタリアとアメリカ暮らしが長かったようでイタリアンな料理をご馳走になりました。
とっても美味しかったです。
シフォンケーキを持って行き食後に出してくれたんですが、その時にコーヒーを淹れてくれそのコーヒーは大麦のコーヒーで不思議な味がしてこれまた美味しかったです。
ちなみに持っていったシフォンケーキは買ったものです。(以前ケーキ作りを習っていてシフォンケーキが一番得意です)
おじゃました時に今月中に伊豆へカヤックをやりにいく計画が持ち上がりとっても楽しみです。

さてさて現在テレビで全英女子オープンゴルフの中継をやっています。
昨夜も夢中になって見てました。
現在宮里藍選手トップタイです。
今日は寝不足になりそうですがこれは最後まで見ないとです。
最近興味がない競技でも、世界を相手に日本人選手が活躍していると嬉しくてついつい見るようになってきた。
今は世界水泳もやっているのでこちらも気になって深夜まで見入ってました。
ただ残念なのは世界水泳で飛び込み競技の中継がなかったんですよね。
これにはちょっとガッカリでした。
[PR]
by santaro_03 | 2009-08-02 23:27 | 日々徒然