9年連続200本安打

イチローやりました!
春のWBC決勝戦で逆転決勝打を打って世界一になってからずっと9年連続200本安打が気になっていました。
シーズン前にWBCがあり胃潰瘍で出場が遅れて、先日は怪我で出場停止になったりして大丈夫か?と心配していましたが今日見事に達成!
200本目はホームランを狙ってくるかな…なんて思っていましたが、イチローらしい内野安打での達成でした。
108年ぶりの記録更新って凄いですよね。
この記録を破られる時は100年後?!
こんな偉大な選手が日本人で同じ時代を過ごしている事がとっても嬉しいです。
残りの試合も怪我をせずがんばって下さい。

日本のプロ野球もそろそろクライマックスに近づいてきました。
今年は巨人にリーグ優勝して日本一になってもらいたいなと思ってますが…
巨人ファンではないんですが、シーズンが始まる前の大変な時に監督と選手をWBCに送り出して大変だったと思うのでできれば巨人が優勝。

200安打達成してほんと良かった!
[PR]
by santaro_03 | 2009-09-14 23:59 | 日々徒然