パンダくん退院

c0027383_017364.jpg骨盤を骨折してしまった庭猫のパンダくんが今日退院しました。
今まで通り歩けるまでは回復はしていないけど、なんとか歩けるくらいにまで回復してくれました。
ただ外で生活させるわけにはいかないので、実家の物置部屋のケージの中でしばらく生活してもらう事にした。

家に着いてケージに入れると、ここはどこだ?とちょっと落ち着かない様子だったが、クロを連れてくると嬉しそうな仕草をしてその後は落ち着いてくれました。
ただクロは落ち着かないようでケージの天井隙間から脱走して現在はいつも通り庭の小屋で寝ています。
現在のパンダくんの具合は、左後ろ足がしっかり動かないようで、肉球(足の裏)をついて歩く事ができなく、足の甲をついて歩いています。
今後どのくらいまで回復してくれるのか少々心配です。
入院&治療費は102,000円ほどでした…
夏に入院した時と合わせると20万円近くかかってしまった…
当分小遣いがなさそうです。
パンダくんを20万円で買ったと思うようにしてます。
ちなみに今まで犬や猫などは買った事がありません。
もし犬や猫を飼いたい、ペットショップなどで買おうと考えている方がいましたら、施設などにいる犬や猫を引き取って育ててあげて下さい。
施設にいるほとんどの犬や猫は人間の身勝手によって処分されたり不幸な生活を送っています。

パンダくんが庭に現れるようになった時はすでに去勢されていました。
もしかしたらどこかで飼われていたのでは?と思っていたんですが、入院中ふともしかしたらマイクロチップが埋め込まれてるかも?!と思い、検査してもらったけど反応なしでした。
誰が去勢したのかな…
少しでも元通りになってくれる事を願うばかりです。

久しぶりのブログになってしまったので少々近況を…
先日富士吉田方面へ行って来ました。
前日現地は雪が降っていると聞いていたので丁度クルマのタイヤもスタッドレスタイヤに履き替えたばかりだったので楽しみにしていたんですが、翌日はすっかり晴天になり雪は全然なく残念でした。
富士山麓の冬季閉鎖になる林道を少しクルマで走らせると大きな姿の富士山がきれいに見えました。
ついでに山中湖をぶらっとしました。
今冬は登山以外で雪が降る地方へ出掛けたいと思っているけどどうなるんでしょう…
写真はケータイで撮った写真なのでヘンに長いです。
調整の仕方が解りません…って言うか説明書読むのが面倒なので読んでません。
c0027383_0184755.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2009-11-24 23:50 | 日々徒然