人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭猫のクロ通院と色々

ご無沙汰になってしまいました。
色々と書こうと思っていた事があったんですが、ゴタゴタしていてご無沙汰になってしまいました。
実家のプラズマテレビ購入しました。
予定通りナショナルの録画できる42インチ。
明日午後届く予定です。
ケーブルテレビの工事は土曜日の午後の工事になりました。
工事は最初に問い合わせた時は1ヶ月くらい先になると言っていましたが、親父のわがままで速攻で工事してくれる事になりました。
ケーブルテレビの方、ご迷惑をおかけしました…
明日プラズマテレビと入れ替えで今まで使っていたソニーの32インチトリニトロンはリサイクルで引き取られていきます。
ソニーのトリニトロンの発色が好きでずっとテレビはソニーを使っていたのでちょっと淋しいです。
でもこのテレビ、重量が100kgもあるんですよね。
設置する時一人で運んで設置して大変でした。

JALがとうとう破綻になり来月上場廃止になりました。
最初は破綻させないような事を前原大臣が言っていたのにやっぱり破綻になりました。
前原さんってどうも信用できないんですよね。
ちなみにJALは二回目のストップ安の時7円で買いを出し約定して12円くらいまではいくのでは?と思っていたんですが、上値が重いと思い9円で売却しました。
最初は7円で買って株主優待持続だったら良いかもなんて思っていたんですが、100%減資になると本当に紙屑になるのでやめておきました。
今となっては破綻になったので株主優待どころではないですね…
今日の終値は2円です。

昨日と今日、庭猫のクロが通院しました。
昨日どうも様子がおかしいと母が言っていたので病院へ連れて行ったら、熱が40度もあり白血球数が40ほどでした。
風邪なのかウィルス感染でもしたようで注射を打ってもらい帰宅。
熱があったので家に入れて温かくしてあげたかったが、他の猫にうつったりするとマズイので庭で寝ている小屋に湯たんぽを入れていつも通り小屋に寝かせました。
犬にはうつらないと思うと先生が言ったので、ラムと一緒の部屋で寝かせようとも思ったけど(以前ラムの部屋に侵入して寝ていた事がある)万が一ラムにもうつったら困るのでやめました。
ちなみにラムは外で生活している猫を見てもなんなにも興味をしめさず近づいてきても反応しません。
以前ラムと公園のベンチに座っていたら、ノラ猫が近づいてきてラムの横にノラ猫も一緒に座りだし、大丈夫かな…とヒヤヒヤしたけどラムは大人しく座っていました。
それよりも平気で犬に近づいてきたノラ猫の度胸に拍手でした。
ちなみに公園などでベンチに座っていると、いつのまにか猫に囲まれている事が度々あります…
以前公園の芝生で寝転んで寝ていたら、気が付いたらノラ猫が枕元(頭の横辺り)で一緒に寝ていました。

話しがそれてしまいましたが今日もクロは通院。
熱は38.5度で下がってくれましたが、まだ顔つきがおかしく白血球も45くらいでした。
今日も注射を打ってもらい薬が三日分でて様子見となりました。
クロは素直に薬を飲んでくれるので助かります。

クロの相棒のパンダくんはまだ歩いたりするのに少しぎこちないけど順調に回復してくれています。
パンダくんは本当に良い子で大人しくしてくれているので助かります。
今まで一度もケージから出せ~!と鳴いたり騒いだりした事がありません。
あまりにも大人しくしてくれているので逆にかわいそうに思ってしまいます。
それと時々クロを連れてきてパンダくんに会わせてあげたりするとパンダくんはとっても喜ぶんですよね。
一緒にいた時はよくクロの面倒をみていたので、クロの事がとても気になっているように見えます。
今後パンダくんをどうしようかずっと悩んでいます。
誰かクロと一緒に飼ってくれる人がいると良いんだけど…
by santaro_03 | 2010-01-22 01:23 | 日々徒然