怪我

まいりました…
昨日左手にちょっとした怪我をしてしまい、昨日のブログを書いた時はすでに怪我をしていたんですが、その時はたいした事はなかったが寝る頃になったらジンジンと痛み出し、人差し指が異常に腫れて痛くて朝までほとんど眠れなかった。
腫れと痛みが尋常ではなかったので朝一で近所の外科病院へ。
病院へ着くと内科もやっているせいなのか異常にマスクをした人が多く、中にはゲホゲホしている人もいたので一旦病院を出て近くの薬局へ行ってマスクを購入。
再度病院へ行って診察と治療をしてもらい、左手はグルグルと包帯を巻かれてしまい、抗生剤や痛み止めなど4種類の薬をもらいました。
指の関節が異常に痛いので骨にでも異常があるのかと思い先生に聞いたところ、これだけ腫れがひどいと間接が痛くなるんですよと言われ一安心。
怪我をした直後にすぐに消毒したんですが細菌が入り込んでしまったようです。
以前右手に怪我をしてそれ以来少々不自由になってしまったが、今は右手以上に左手が不自由になってしまい、けっきょく両手が不自由になってしまいました…
今まで食事をする時は左手で箸を持って食べて、お茶碗などは右手で持てないのでお茶碗を持って食べるような時は左手でお茶碗を持って右手に箸を持ち替えて食べたりしていたんですが、今回はお茶碗が持てなくなってしまいました…
左手の怪我は一時的なモノだと思うのでしばらくの間日常の生活が大変そうです。
痛みは薬が効いているおかげでジッとしているぶんにはあまりないけど、指を動かしたり突いたりすると痛いです。
でも今夜は眠れそうです。
早く治ってくれるといいけど…
怪我には注意です。
[PR]
by santaro_03 | 2010-01-23 00:34 | 日々徒然