怪我その後

薬のおかげでだいぶ痛みがなくなってきました。
腫れの方もシワがなくなるほどパンパンに腫れていたのが少しシワがでるようになり少しおさまってきました。
ただ傷口が完全にふさがるまで毎日包帯を替えに病院へ行かないとならないので少々面倒です。
お風呂は左手をスッポリとビニール袋をかぶせて輪ゴムでとめて入っています。
以前右手を怪我した時も同じ要領で入っていたのでちょっと懐かしい感じです。
ただ右手を怪我した時は直後から利き手ではない左手での生活が始まったので、何かやるにも利き手でない手でしなければならなかったので、今回は少々不自由だけど利き手が使えるのでそんなに苦ではないです。
包帯でグルグル巻きになっているので、会う人みんなにその手はどうしたんですか?!とビックリされます。
今日の夕飯はトルコ料理を食べに行ったんですが、お店のトルコ人(?)の人に『テ、イタイネ』と言われ『マヨケ』と言って小さい目玉模様のついたトルコ製(?)のストラップをくれました。
『目玉親父だ!』と思い、その店員の人に『目玉親父知ってる?』と聞いたら『ゲゲゲノキタロ』と言って知っていました。
恐るべし日本のアニメです。
[PR]
by santaro_03 | 2010-01-24 23:43 | 日々徒然