通院

昨日尿意が頻繁におきておかしいなと思っていたら、今日の午前中おしっこをがまんしているとお腹が痛くなるような痛みが頻繁に起きて、夕方頃になると痛みがひどくなり腕や背中の皮膚がヒリヒリ痛くもしかしたら熱があるかもと思い、インフルエンザだとマズイので病院へ行ってきた。

膀胱炎にでもなったかなぁ…と思い、先生に症状を言って触診してもらったら大腸の辺りを押されると痛く、レントゲンとエコー検査をしてもらい、大腸に炎症が起きているかもと診断された。
熱は37.6度で平熱が36度くらいと低いので、自分の中では37.6度だとけっこうな熱になります。
結局熱止めの注射と炎症を抑える抗生剤の点滴をしてもらいました。
点滴は1時間もかかったのでベッドに横になりグーフガフガしてました。
抗生剤と一緒に痛み止めの薬も一緒に入れてもらったんですが現在もシクシクと痛いです。
熱もあるようで身体が異常にだるいので今日は早く寝ることに。
先生も風邪なのかどうなのか微妙なので明日また来て下さいと言われて薬がけっこうでました。
尿意を感じるのは大腸は膀胱の近くにあるため膀胱が刺激されてるのではと言われた。
実際尿意はあるけどでないんですよね…

昨日正月明けから通っていた歯医者の治療が終わったと思ったらまた別の事で通院になるとは…
今年は年明けから通院三昧です。
[PR]
by santaro_03 | 2010-02-16 21:10 | 日々徒然