影響

c0027383_1114646.jpg「デジタル一眼買っちゃいました!」とケータイにメールが…
送信主はボランティア活動を一緒にやっていた19才の女の子。
彼女は今日25日が20才の誕生日で自分への誕生日プレゼントと書いてあった。

ボランティア活動へ行った時にEOS 20D(デジタル一眼レフカメラ)を持っていき、活動の様子を撮ったりしていた。
その時に彼女に少し貸した事があり
「いやぁ〜一眼レフはおもろいなぁ〜!(大阪弁)」
と10分間くらいの間に60カット以上シャッターを切っていた。
ついでに絞りを変えた時の被写界深度の変わり方などを教えてあげたりした。
「デジタル一眼欲しいぃ〜!」
と嬉しそうにぼくのカメラをいじっていた。
まさか買うとは…
その子は2月にiBookを購入した。
ぼくがMacを使っているのを見て
「マックって動きや絵がかわいいですねぇ…」
と言ってMac購入を考えだしたがお金がないということで、友人に相談してなんとか安く購入した。
Macを買ったばかりなのでまさかほんとに買うとは思ってもみなかった。
ぼくがPhotoshopを使って画像の加工をしているのを見て
「手品を見ているようだ!」
と私にもできますかね?と興味津々で見ていた。
買ったデジカメで画像をMacに取り込んで画像処理をしていきたいとメールに書いてあった。
まだ若いのでいろんな事に興味があるのはいいけど、お金を使い過ぎていないかちょっと心配…
人に与える影響って面白いというかちょっと怖いですね。
[PR]
by santaro_03 | 2005-04-26 01:15 | 日々徒然