葵区

昨年の4月に隣の清水市と合併して、今年の4月からぼくが住んでいる静岡市は政令指定都市になった。
そんなことで静岡市は3つの区で区割りされた。
東京のような大都市でないのでちょっとしょぼいですが、ぼくが住んでいる静岡駅より北の地域は『葵区(あおいく)』になり、静岡駅より南の地域は『駿河区(するがく)』、旧清水市は『清水区』になった。
書類などに住所を書く時、最初は葵区の”あおい”という字が書けなく、わからないのでそのまま昔の住所のままで書いたりしていたけど、最近やっとスムーズに書けるようになった。
そんな事でぼくの住所が変わりました。
静岡市のあとに『葵区』を付けて下さい。
葵区以降は昔と同じです。
[PR]
by santaro_03 | 2005-06-06 21:05 | 日々徒然