マカオのオカマ

c0027383_1543294.jpg昨日、雨の中クルマを運転していると前方の信号機が赤色に…
ブレキーを踏んでクルマが止まったと思ったらいきなりドスン!
とかなりの衝撃が!!!
「げ〜!マジでぇ〜!!!オカマほられたぁ!!!」
と後を見るとゴミ収集車だった。
クルマから降りて外に出ると相手の運転手も降りてきて
「スミマセン…」
とひと言。
ぶつけられた時にかなり衝撃があったので、クルマにかなりダメージがあると思ってリアを見ると???
思ったよりもひどくない!
バンパーが少し割れて変形している程度。
最近のクルマってボディが変形して衝撃を吸収するようになっているので、かなりペシャンコになっていると思っていたので、予想外の結果でちょっと一安心。

警察を呼んで事故処理をしてもらい、相手はおまわりさんに怒られていた。
お互いの名前住所電話番号などを交換して、相手の人が
「こっちが全面的に悪いので、全て面倒をみさせてもらいます」
と言ってくれたので一安心。 身体の事を心配してくれたがとりあえずは特に異常が感じられなかったので、大丈夫ですと答えて事故現場をあとに…

「あぁ〜あぁ…オカマ掘られちゃった…」と凹みながら運転していたらなんだか妙に後頭部から首のあたりがだるくなってきて、目が重〜く感じてきた…
これはむち打ちのせい?それともただの気のせい??
と思いながら運転していたけどおまわりさんが
「今は大丈夫でも、むち打ちなどは後から症状がでる場合があるのでその時はすぐに病院へ」
と言っていたのを思い出し、このまま運転するのもちょっと怖かったのでナビで近くの病院を探して病院へ。

首のレントゲンを何枚か撮ってもらい横から見たレントゲンで、通常は首の骨は少し湾曲しているんだけど、首の骨が真っ直ぐに立ち過ぎていて、むち打ちの時によく見られる症状だと言われた。
それから手の痺れはあるか?と聞かれたので、事故とは関係ないけど手を怪我してからずっと右手が痺れていて、先日障害者手帳を発行してもらった事を言ったら先生はこの手にかなり興味をもち、首の事より手の事をいろいろと聞かれた。
ここの病院は理学療法の設備もあるらしいので、次回診察に行った時に手の事も相談してみよう。
そんな事で
「首をあまり動かさない方がいいのでコルセットをして薬を処方するから3〜4日安静にしていて下さい」
と言われ、家で静養する事に。

昨日から今日にかけて相手の保険屋さんから電話がバシバシあり、クルマは昨日ディーラーへ修理に出してレンタカーの代車も借りたし、今後の医療費もぼくの方では支払わなくていい事になり、とても対応が早いので良かった!
昨年親父が同じようにぶつけられた時はかなり大変だった…
とりあえずはメデタシメデタシ!
ってなんにもメデタイ話しじゃないじゃん!!!

タイトルは特に意味はないです。
とりあえず逆から読んでも同じです…
[PR]
by santaro_03 | 2005-06-17 15:14 | 日々徒然