リコール

今日親父が乗っているクラウンがリコール修理を受けて帰ってきた。
リコールというと悪い印象を受ける人が多くいるようだけど、ぼくは全然そんな印象は受けない。
もし自分が乗っているクルマがリコール対象車に挙がったら、ちゃんと悪い所を認知して直してくれるんだとメーカーに対して良いイメージを受ける。

一番最初に乗ったクルマは定期点検に出すと、必ずといっていいほどリコールマークのシールがリアガラスに貼られていた。
リコールを知らせる葉書が来なく、定期点検に出した時にコッソリと済ましていたわけで、それはそれでちょっと問題だと思うけど、シールが貼られた事によってちょっと安心して乗る事ができた。
安全性は大切だけどクルマは所詮機械モノで壊れるモノ。
故障や不具合があるのは当たり前だと思っている。
あれだけのパーツを使っていて不具合や故障がないと言うのは奇跡に近いかもしれない。
ただ三菱が起こしたリコール隠しは人命に関わる事なのでとても許せない事だと思う…
c0027383_23514935.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2005-06-23 23:54 | 日々徒然