ロードスター試乗

営業さんから平日ならロードスターの試乗が可能ですのでどうぞ♪
とメールが。c0027383_22592778.jpg
ナビの地図データを注文していたのでそれを取りに行きがてら、試乗してきた。
新しいロードスターとってもいい!
ぼくが乗っていた2代目ロードスターよりも、かなり上品になった感じ。
でもまだまだ粗削りな部分が残っていてとってもいい!
以前E30系のBMWに乗っていてE36系に乗り換えた時、とても洗練されてしまい、粗削りな部分がなくなってしまい、それ以来興味は完全になくなった。
まあモデルチェンジして洗練され進化しないとモデルチェンジした意味はないんだけど、洗練され過ぎて自分のイメージと違った方向になってしまうとちょっと…
という感じ。
久しぶりにロードスターに乗ってビックリしたのは、こんなに着座位置が低かったっけ?!
レーシングカーに乗っている気分。
トリビュートの車高が高いのでそれに慣れてしまい、車高の低いロードスターに乗って余計に低く感じたんだと思う。
試乗したロードスターのグレードはVSの6ATで、走行距離が200km未満だったので回転数は3,000回転以内で抑えて走ったけど、スムーズに回る感じ。
ボディ剛性も高まり、パドルシフトの6ATも”スコスコ”シフトダウンができてATでも楽しそうだった。
でもやっぱりMTの方が楽しいだろうなぁ…
いいなぁ…
ロードスター…
[PR]
by santaro_03 | 2005-09-14 23:04 | 日々徒然