胃腸炎

3日前から夜中の3時頃になると必ず嘔吐があり食べ過ぎかな?と思っていたけど、昨日今日とは胃液に血のようなものが混ざっているのでこれはちょっとマズイ…と思い病院へ。
熱はなく、とりあえずプスリと注射と無理やり口を開けさせられ飲み薬を飲まされ薬をもらって無事帰宅。
診断の結果胃腸炎らしい。
ガツガツ食欲はあるので大丈夫かな?
とりあえず様子見。
飼い猫のユキの話しです。

ユキとチビが嘔吐するととても怖い。
以前夜中の1時から朝の6時まで15分おきに2匹で嘔吐した事があり、その時は新聞紙を床一面に広げて嘔吐の処理をして、朝一で病院へ駆け込んだ事が2回ほどあった。
そんな事でチビとユキの場合、毛玉を吐いただけでもかなりビビる。
[PR]
by santaro_03 | 2005-09-28 23:24 | 日々徒然