デジカメ購入!

c0027383_23502265.jpgコンパクトデジカメ購入しちゃいました。
前回購入した COOLPIX SQ は生産終了品で激安で売っていたので、つい買ってしまった。
今回はまだ発売されてない!
新製品!!!

先日カヌーへ行った時に、ウォータープルーフバッグに SQ を入れて撮影したんだけど、沈した時などは全く問題なかったが、撮影している時に手が濡れているんで結局カメラはビショ濡れ状態。
このまま使い続けたらそのうち壊れるだろう…
これが海で海水だったらバシバシ錆びていきそう…
そんな事で水遊びに使えるデジカメ買おうかなぁ…と考えてた。

ちょうどリコーの28mm広角撮影ができるコンパクトデジカメが欲しいと思っていたが、そのカメラはウォータープルーフケースがないのでボツ。
キャノンで28mm撮影ができてウォータープルーフケースもあるのにしようと思ったが高いしデカイ!
そんな時にウォータープルーフケースがいらない完全防水のペンタックス Optio WP がモデルチェンジする事を知った。
完全防水なら海水に浸かったあと丸洗いができるし、ウォータープルーフケースもいらないからかさばらなく、ライフジャケットのポケットに入る!
モデルチェンジ前の Optio WP だったら安く買えるかも!
と思い、ネットで価格調査!
でも思ったより安くない…
ちなみにモデルチェンジする Optio WPi の値段も調査!
やっぱり高い!
ここは EOS 20D をビックリするくらいの価格で売ってくれた「カメラのキタムラ」へメールで価格の問い合わせをしてみた。
返信を見てビックリ!
なんでこんなに安いの〜!!!!どうして!どうして!!!
と発狂するくらいの値段!

そんな事でどうせなら新しい Optio WPi を…
今週の火曜日に店頭へ行って予約をしてきた。
「発売が10月4日なので発売当日には入荷すると思いますが、遅くなるようだったらご連絡させてもらいます」
と言われ店をあとにした。 が、
「入荷しました!」と今日電話が!
「えぇ〜!発売日は10月4日じゃないの?」
と言うと
「そうなんですが、もうお店に入ってきてメーカーの方からも特になにも言われてないのでお渡ししても良いかと…」
と言われ取りに行ってきた。
ポイントもかなり貯まっていたのでさらに安く購入!
でもメモリーカードが付いてない。
SDカード対応で、今までCFを使用するカメラしか持っていなかったので当然SDカードは持っていないので、こちらはネットで安い店を見つけ注文中。

雨でも気兼ねなく使えるし、防水&防塵仕様なので登山にも持っていこう!
転登隊!サイトの写真はこれから Optio WPi がメインに!!!たぶん…
ほんとは EOS にウォータープルーフを装着して撮りたいんだけど、カヌーが軽く買えちゃうくらいの値段がするんだよね…
まあ遊びに使うからこれでヨシ!
日曜日までにSDカードが届けば、月曜日に行くシーカヤックに早速持っていこう!
間に合うか!?

ちなみに写真に写っている iPod は iPod nano ではありません、あしからず…
[PR]
by santaro_03 | 2005-10-01 00:00 | 日々徒然