カメラ

昨日購入した Optio WRi 用のSDカードが届いた!
これでバッチリ撮れる!
明日登山へ行くので早速持っていこう!

購入したSDカードは SanDisk ExtremeIII 1GB(SDSDX3-1024-903) 送料込みで12,757円だった。
昨年CFカードの SanDisk ExtremeII 1GB を買った時も同じような値段だった。
昨年買った時、一年くらいすればもっと安くなるんだろうなぁ…って思っていたけど、そんなに値段は変わらなかった。
まあ、昨年買ったCFより、書き込み速度などが速くなっているからその分しょうがないか。

昨日買ったデジカメで5台デジカメを買った事になる。
どのデジカメもそうなんだけど、けっこう使い方が雑のような気が…
もちろん使った後は手入れなどはしているんだけど、使っている時がかなり雑なんだろう。
どのデジカメも本体にかなりキズが付いていて、ニコンのCOOLPIX SQ なんて本体に印刷してある文字なんかかなり擦れきれちゃってる。
撮影する時はカメラの扱いなんておかまいなしにガシガシ使っているからなのかなぁ。
一番最初にアラスカへ行った時は、寒さでフィルムは切れるしレンズは割れるしカメラも壊れるし…
まあ、あの時は気温も気温だったので仕方ないと思っていたけど、現状のカメラのキズを見ると扱いが雑のようです。
昨日買った Optio WRi は防水&防塵仕様なのでますます過激に使いそう。
[PR]
by santaro_03 | 2005-10-01 23:16 | 日々徒然