クルマ

友人と新年会をやった時「欲しいクルマはなに?」と聞かれた。
その友人はクルマの購入を考えているらしく、ぼくの意見を参考にしたいらしい…
そこでぼくは
「今だったらスズキのジムニーかなぁ」
と言ったら驚いた様子で目を丸くしながら
「なんでぇ〜?!」
と言われた。
昨年クルマを買い替えてからクルマに対する考え方が変わり、クルマを道具としてみるようになった。
そんなことでジムニーだったら軽自動車でガソリンも普通車にくらべてかからないし、四駆で山へも行けて、車体が小さいので新しい登山ルートを探しに細い山道に入っていっても小回りがきいて気軽にUターンできそうだし…
今のぼくにはそんなクルマが必要!
そんなことを友人に言うと
「まさかジムニーなんて言うとは思わなかった…」
と聞かなきゃよかったという感じだった。
でも、クルマを買ってどんなことに使いたいのか?ってけっこう重要ですよね…
[PR]
by santaro_03 | 2005-01-12 23:31 | 日々徒然