人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

帰ってきました_c0027383_071833.jpg
18時頃、無事家に帰ってきました。
御嶽山の登山では、登っている最中から下山の事が心配で、転登隊!のルチャド〜ル副隊長に連絡を取り、万が一の時は救援要請をお願いするなど、認識が甘いと大変な事になる&山の怖さを改めて実感する登山になりました。
登頂した頂上は木曽駒ケ岳周辺では木曽駒ケ岳(2,965m)、宝剣岳(2,931m)、御岳山では王滝頂上(2,936m)、剣ケ峰(3,067m)で、オマケみたいな感じで徒歩100mで登れた八ケ岳の近くにある天女山(1,529m)です。
御嶽山で夜中から朝7時半頃まで吹雪に見舞われたけど、全て登山時は天候に恵まれラッキーでした。
おかげで顔は日に焼けて真っ赤になり、今は皮が剥けてボロボロ状態です。
3,000mから見た空の青さは怖いくらいの青さでした。
それととてもきれいな流れ星も見る事ができてラッキーでした。
とりあえずはお疲れさまでした。

写真上は木曽駒ケ岳周辺、極楽平から空木岳方面に向かって歩いている途中で、檜尾岳、空木岳を見ているところ。
空木岳はとてもきれいな山でした。
下の写真は剣ケ峰から王滝頂上を見たところ。
詳しい事はアップするのに少し時間がかかるけど、転登隊!のサイトで見て下さい!
by santaro_03 | 2005-10-29 00:34 | 野外活動