人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス最南端

南アルプス最南端_c0027383_23541594.jpg昨日は南アルプスの最南端周辺へ、ツアー会社の企画で散策に行ってきました。
畑薙第一ダムから上は許可車両以外は入れないので、下見に行くにはもってこい!
登ろうと計画している茶臼岳の登山口もわかったし、二軒小屋、椹島ロッジや、いつか登ってみたいなぁ〜と思っている赤石岳の登山口などもチェックできてなかなか良かったです。
それと天気も良く紅葉が最盛期で、山が燃えているような紅葉も見れてラッキーでした!

さてさて明日は気田川でカヌー下り。
最初の予定は1泊でキャンプしながら下る予定だったけど、キャンプは中止で日帰りに変更。
防水用の装備が不十分なので、日帰りになりホッとした…
さっきまでこちらは大雨洪水警報が発令されていました。
明日は天気は良さそうだけど、水量がかなり増えそうなのでどんな感じになるのかちょっと心配…
でも明日は川下りのエキスパートも一緒なので大丈夫かな?!

話しは変わるけど、本田美奈子さんが亡くなりました。
東京へ出張した時に、時間もあったのでミュージカル「ミスサイゴン」を見に行った時をとっても懐かしく思い出した。
ご冥福をお祈りします。

写真は赤石岳です。
by santaro_03 | 2005-11-07 00:07 | 野外活動