人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝袋

やっと咳が落ち着いてきました。
1ヶ月ほど前からシュラフで寝ている。(下は敷布団を使用)
先月行った気田川のカヌーで、当初テント泊をする予定でいたので親父の夏用のシュラフ(化繊)で大丈夫なのか、試しに家の中で寝て以来ずっとシュラフで寝てます。
最近は冷えてきたので、快適睡眠温度が-4度のダウンのシュラフを使っているけど、風邪をひいてからは快適睡眠温度が-23度のダウンシュラフを使っている。
これがとっても温かい!
夢心地です。
もともとシュラフで寝るのは好きな方で、シュラフで寝ると隙間から冷気が入ってくる事もないのでホカホカ状態。
あまり-23度のシュラフに慣れてしまうとマズイので、今日あたりから-4度のシュラフに変えようと思っているが今夜はかなり冷えそうなのでどうしようか悩んでます。
って言うか、フツーの布団で寝ろって感じですね…
by santaro_03 | 2005-12-05 23:17 | 日々徒然