帰宅

c0027383_23421511.jpg長野から帰ってきました。
寒波到来でちょっとビビりながら行ったけど、今回主に滞在していた諏訪市は雪がほとんどなくちょっと拍子抜けしてしまい、雪が見たくなり霧ケ峰方面に足を延ばしてしまいました。

今日は午前中八ケ岳方面と清里辺りをブラブラして、午後からアウトドアライターのシェルパ斉藤さんのお店へ行ってきた。
シェルパ斉藤さんとは新潟へボランティアに行った時に知り合い、遊びにおいでと言ってくれていたのでおじゃましてきました。

シェルパさん夫婦と昼ご飯を食べ、店内にはシェルパさんが使っているストーブがズラズラ〜と展示してあり
「このストーブはこの曲線がきれいだ!」
「一番使いやすいストーブは?」
などとストーブの話しをして楽しかった。
前室が広くてコンパクトなテントが欲しいなぁ…と前々から思っていたらシェルパさんのお店でちょうどピッタリのテントを発見!
シェルパ基金で安くコールマンのツーリングテントを購入。
「イエローストーンに持って行っても大丈夫ですかね?けっこう雨が降るらしいです…」と聞いたら、試しに使ってみてダメなようなら自分が使っているのを貸すからと言ってくれた。
これでテントOK!?
店内の造りがとても味わいのある造りで、とても居心地の良いお店で4時間近くもおじゃましてしまった。

今回の旅で今年の旅は最後かな。
けっきょく行こうと計画を立てていた屋久島には行かなかったな…
c0027383_23415492.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2005-12-19 23:47 | 日々徒然