BARIGO

c0027383_225010100.jpg年末に腕時計『BARIGO no.46』を購入して、昨日から使うようにした。
買ってすぐに使おうと思っていたが説明書を読むのが面倒で、昨日までケースに入ったままだった。
この時計、磁気センサーと気圧センサーを内蔵し、登山に必要なコンパス、気圧計、高度計機能を持っていて、なにかと登山に便利そう。
10年ほど前もよく登山をしていてPRO TREKを購入したが、当時のPRO TREKの高度計はメチャクチャで、ほとんど使い物にならなかった。
今なら性能もよくなっているだろう…と思い購入。
候補に挙がったのはPRO TREK、SUUNTO、BARIGOの3メーカー。
PRO TREKはデザインがゴツイ、SUUNTOは値段が高い、BARIGOは値段も手頃(購入価格15,000円)で欲しい機能は全て揃っていて高度計は1m単位だし、デザインもシンプルでコンパクトで、なによりも数時間後の天気概況をお天気マークのアイコンで表示するのが気に入った。
登山の時は地形図をもとに高度をセットして使っていこう。
次回の登山が楽しみ!
[PR]
by santaro_03 | 2006-01-10 22:59 | 日々徒然