イボコロリ

今日登山靴を購入。
昨年の1月も購入。

購入した理由その1
厳冬期に2,000m以上の山に登れる靴が欲しい。

購入した理由その2
厳冬期の八ヶ岳に登りたい。

購入した理由その3
昨年購入した靴を履き始めてから両足小指の爪が死んだ&両足の裏に多数のタコができた。

以上の三つの理由から購入。
よく利用している店に三日間通い、しっくりくる靴を履き倒して今日購入。
自分に合った靴を探すのって大変ですね、でも行き慣れている店なので嫌な顔されず快く応対してくれた。
登山の場合、重いザックを背負って長時間歩くので、合ってない靴を履いて登山したら拷問に近い状態。
昨年買った靴も慎重に選んだつもりなんだけど、下りでかなり小指が痛くなる。
タコはイボコロリで治りかかったが、先週スキー場でソリ遊びした時に悪化してしまい明日病院へ行く予定。
ぼくの場合、足の幅がちょっと広いので、デザインのカッコイイ舶来品の靴なんて合わない。
そのためメーカーが絞られてしまい購入した靴は昨年も買った同じメーカー。
あまりデザインは好きじゃないんだけど、見た目やブランド名で買ったらとんでもない事になるし…
ついでにペツルの12本爪のワンタッチアイゼンも購入。
昨年買った靴は機械で幅を少し広げてもらうため店に預けてきた。
足首がかなりホールドされ歩きにくいので、早く靴に慣れるためいつもの山へ行ってこよう。
それにしても登山靴は値段が高い!
90L以上のザックが欲しかったけど当分買えないや…
[PR]
by santaro_03 | 2006-01-15 20:55 | 日々徒然