恋の行方

学生時代の友人で名古屋に住んでいるM子から「JBL S400のスピーカー買ったよ!」とケータイにメールが。
M子は音大卒で声楽を専攻。 東京に住んでいた時は、よく部屋に音楽を聞きにやってきて、M子もオーディオに触発され当時エレクトロボイスのスピーカー、ラックスマンのアンプを購入。
異性でありながら男友達のような感じで、恋愛の相談を受けたり飲み歩いたりした。
恋愛相談では相手の事を反対していたが、けっきょく付き合う事になりその後子供ができて結婚。
M子の実家は会社を経営、女姉妹だけだったので彼はマスオさんになりM子の実家名古屋へ。
最初はうまくいっていた結婚生活もマスオさんによる酒、暴力でけっきょく離婚。
その間相談されていて、離婚が決まってホットした…

話しはもとに戻り「スピーカーを買ったよ」のあと、オーディー店のオーナーに一目惚れしたと書いてあった。
離婚後も恋をしたとメールがあったりしたが「子供がいるから…」と尻込みした事があり、子供のせいにしちゃ子供がかわいそうだ!と一喝した事があった。
でも今度は子供の事は書いてなかったのでかなり本気モードなのか?
しかし問題が!オーディオ店オーナーは結婚しているのかどうなのか分からないらしい…
この年になると彼女がいる、いない、じゃなくて結婚してる、してない、となるのがちょっと悲しい…
とりあえず「スピーカーのケーブルを換えると音が良くなるの?」などと口実を作って店に通え!と返信した。
はてさて恋の行方はどーなるんでしょう?
[PR]
by santaro_03 | 2006-01-17 21:28 | 日々徒然