休日

今日も登山へ行こうと思っていたが、昨夜寝たのが4時過ぎになってしまったので、今日はのんびり過ごすことに。
のんびりしようと思っても、暇で暇でしょーがなかったので家の駐車場でテントを張った。

昨年の暮れにシェルパ斉藤氏からコールマンのツーリングテントを譲ってもらい、一度も設営してなかったので設営してみた。
ついでにモンベルのステラリッジテント用のグラウンドシートをアルパインドームに使えるのかためしたかったのと、来月雪中キャンプへ行く予定なので雪用に張り綱を準備したかったので、コールマンのツーリングテントとモンベルのアルパインドームの2張りを設営。

手前がアルパインドームで奥がコールマンのテント。
コールマンのテントは軽量でコンパクトだけど、撤収するのにけっこう手間取った。
アルパインドームは一度使用しているので、初めて設営したからなのか?と思ったが、コールマンの収納袋がキツキツで手が不自由なので袋に入れるのが大変だった。
アルパインドームの方が生地が厚いのでたたむのがラクだし、収納袋も余裕があるのでこっちの方が手際よく撤収できるかなぁ。
でも前室が広いコールマンのテントは魅力的。
用途によって使い分けしよう。

設営中、近所に住んでいる子供がジッと見ていて視線が熱かった…
写っているペットボトルは2L、左の紺色の袋はステラリッジ用のグラウンドシート。
c0027383_23504176.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2006-01-30 00:00 | 日々徒然