人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波

ここ数日、寒さが和らいで日中はけっこう暖かい感じの陽気でした。
しかし今日は風が強い&冷たく、明日の静岡市はこの冬一番の寒さになり、明日の最低気温はマイナス4度と予報していた。
そんな事でこれは願ってもないチャンス!と言うことで、明日は山の上でテント泊してこようと思ってます。
行く山は最近チャレンジして敗退している大谷嶺(標高2,000m)。
でも大谷嶺は何回も行っている山なので気が楽です。

昨年行った南アルプスは、11月と言うことで完全にナメた装備だったので寒くて眠れない状態だったけど、明日はバッチリ快眠できる装備で行ってきます。
装備のチェックにもちょうどいいし。
ただ心配なのが風が強そう…
今日は街中でもかなり風が強かったので、明日もこんな感じだったら山の上は凄い風になりそう。
風でテントが飛ばされたりしなきゃいいけど…
積雪の量もよくわからないので雪用と通常のペグを持って行くが、ペグがしっかり打てればいいけど…
あまりにも風が強かったら中止にしよう…
by santaro_03 | 2006-02-03 23:55 | 日々徒然