ムズムズ

今日から鼻がムズムズしてくしゃみが多くでるようになった。
春が近づいて、花粉症の季節到来!
今年は花粉の飛散量が少ないとテレビで見たけど、いつもより鼻がムズムズするのが早い!
憂鬱な季節がやってくるな…

夕方から、冬季オリンピック女子カーリングの日本vsカナダの試合がライブで放送していたので試合終了まで観戦。
オリンピックの中継でしかカーリングって見た事がないんだけど、前回のオリンピック中継の時もそうだったけど、試合の前にルールの解説をやってくれるので、ルールが解らないぼくにはとてもありがたい。
前回のオリンピックでルールの解説を見た記憶はあるんだけど、それから4年も経っているので当然ルールは記憶喪失状態。
なかなか奥が深い競技で、ルールや作戦の組み立てが解ってくると見ていてとても面白かった。
試合は日本が強豪カナダを見事に破りこれまた大満足!
次の試合もがんばって下さい。
[PR]
by santaro_03 | 2006-02-19 01:11 | 日々徒然