S高

カーリング、スイスに負けてしまいましたね。
とっても残念だったけど、いい試合を見せてくれて大満足!
お疲れさまでした。
なんだか急に新聞やTVでカーリングを取り上げるので、最初から地味に見ていたぼくとしては嬉しい限り!

話しが変わるけど、先月から株式の投資を始めた。
超素人なので、どんな株を買っていいのか解らずてきとーに買った株はライブドアショックで安くなっていたようでうまい具合に利確できた。
ライブドアショック後は日経平均も順調に戻りだしたと思い、本を買ったりして少し勉強。
しかし株価って企業の財務状況に反した動きをしたりして難しい…
利益のでている会社の株が下がったり、赤字の会社の株が上がったり…
なんとか良さそうな銘柄を探して先週の木曜日にこれだ!と思った株を購入。
S安近辺で安く買えたと思ったらそのままS安へ…
S安近辺で買ったので、損失は大きくなかったけど買った株がS安で終わると精神的に辛いです…
その日から株式市場は暴落へ…
ライブドアショックや東証後場取引開始時間の延刻、ライブドア&武部幹事長メール問題、外人連続売越しなどなど悪い材料が続出…
ネットで情報を調べると、バーゲンセール中!と書いてあるところもあったり…
株は安いところで買って高いところで売る。
当たり前の事だけどとっても難しいです。
四日間近く暴落が続くと、今買ってもさらに下がるのでは?と思ってなかなか買えません。
だってある銘柄なんて四日前まで1株90万円以上していた株が40万円になったりしてるんですよ!!!
驚きです!
でもそろそろ反発するかな?と思い、こんな時だからこそ財務状況がしっかりしていて、人気がある株を…と思い昨日おそるそ3銘柄購入。
今日見事に反発暴騰!
3銘柄中2銘柄がS高!
まさかS高にはならないだろうと思いながらもS高値で売を出しておいたので、S高で利確できてラッキー!
宝くじに当たったような気分です。
でも小心モノなので、安い銘柄を買ったので値幅が狭くたいした金額ではありません。
それよりも買った株がS高になったのがとっても嬉しい!
たぶんこの先買った銘柄がS高になることはないでしょう…
[PR]
by santaro_03 | 2006-02-22 01:01 | 日々徒然