新潟へ

来週の月曜日から新潟へ行くことになった。
行く場所は中越地震の被災地で、ボランティアに行ってきます。
以前から行こうと思っていて、ボランティアに来る人はシュラフを持参で…と掲載されているのを見ていた。
先日ザックを買った時にふと「このザックならシュラフから衣類まで沢山入るから行けそう…」と思い、ボランティア団体の方に電話して手が不自由で細かい作業はできないことを言うと、人でが足りないので雪降ろしをやってもらいたいと言われ、これならできそうだと思い仕事の都合を無理やり合わせて今日行く事を決めた。
行く期間は1週間ほど。
かなり雪が積もっていてとても寒いと言っていたけど、ぼくは人並み以上に寒さには強いようだし(暑いのは苦手)登山やアラスカへ行ったおかげで装備も揃っているのでとくに購入するようなモノもないので現在荷造りの最中。
極寒時にアラスカへ行った時に使った防寒ブーツが役に立つ!と思い、下駄箱の奥からゴソゴソと出したらカビ臭い!
とりあえず目についたカビを取り、陰干しをしたり、出掛ける時は履いて歩いたりしているけどなかなかカビ臭いのがとれない…
さきほどファブリーズして夜露がかからないところに置いといた。
やっぱり登山靴で行こうかな…
行っている間は留守になります。
被災地の方たちが大変で助けてあげたいという気持ちよりも、よく分からないけど自分のために行くと言う気持ちです。
[PR]
by santaro_03 | 2005-01-22 00:48 | 日々徒然