茶太郎

今日で茶太郎が家に来てから一年経った。
一年なんてあっという間ですね。
一年前の今日、義理姉が
「拾ってきちゃったぁ〜!」
と真っ黒になった茶太郎を抱えてやってきた。
2、3日前からどこかで子猫が鳴いていると思ったが、茶太郎を保護する1ヶ月前にすでに子猫を保護してさらに一年前には2匹保護して、家には6匹も猫がいる状態だった。
これ以上増えても…と思っていたところに茶太郎がやってきた。
来てしまった以上仕方がないのでそのまま飼うことに。
この茶太郎はとても性格が優しくて他の先住猫に”フーッ!”と威嚇したところを一度も見たことがない。
先住猫に”フー!”と威嚇されても「怒られちゃった!」という感じで懲りもせず「遊んで!」とスリスリしていく。
保護した当時は茶トラ模様だと思ったら、大きくなるにつれシマシマ模様ではなくアメリカンショートヘアのような模様で、唐草模様みたい。
保護した時はとても小さくて子猫顔だったけど、今では立派な大人の顔つき。
でもちょっとおとぼけ顔なのがとってもかわいい。
c0027383_152196.jpg
c0027383_154349.jpg
[PR]
by santaro_03 | 2005-01-22 01:08 | 日々徒然