洗車

c0027383_0341681.jpg今日は久しぶりに洗車をした。
洗い終わった頃に義理姉がやってきて、義理姉のクルマがあまりにも汚いのでついでに洗車をしてあげた。
義理姉のクルマを洗車するのは初めてで、イタリア車の塗装具合ってどんなんだろう?とちょっと興味があったのも洗車の理由。
ホースを使って水を十分かけた後、水を流しながらスポンジで洗っていると、ペンキをバシャっとぶっかけた感じの塗装だなぁ…と思った。
悪い感じではなく、とても厚く塗ってあるような感じ。
それよりもイタリアンレッドの色がとても鮮やかで、汚れを落とすととても鮮やかで眩しいくらいの赤色になった。
これは洗車甲斐のある感じでなかなか良いです!
で、最後にエンジンルーム…
イタリアカロッツェリアの芸術作品のようなエンジン。
見事ですね。
悲しいのは手入れを全くしていないのでプラスチックやゴム部分の劣化のひどい事…
日本の気候にはあきらかに合ってないですね。
クルマをいじるのが大好き!そんな人が乗らないとダメなクルマ。
義理姉のような人が乗っていてちょっとかわいそう…
しかたないので少々劣化を遅らせるようにアーマオールを塗布しておきました。
本来納車されたらすぐにやっておきたい事。
それとガソリンスタンドの手洗い洗車のおかげで円を描いた見事な拭き傷…
かわいそ過ぎます…
日本で乗るならやっぱり日本車が一番かな…
c0027383_0343883.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2006-05-06 00:37 | 日々徒然