5月終了

今日で5月が終わりです。
この間ゴールデンウィークになったと思ったらもう明日から6月です。
1ヵ月なんてあっという間ですね。

今日は14時過ぎくらいから雷が鳴りだし雨が勢いよく降りました。
おかげで今日も涼しい一日で過ごしやすかったです。

ミャーちゃん、ムーニャン、カト吉を連れて病院へ。
ミャーちゃん&ムーニャンは月曜日にも通院しました。
ミャーちゃんは足の消毒と注射、ムーニャンは点滴&注射、カト吉は血糖値の検査でした。
ミャーちゃんは昨日から腫瘍ができてしまった足首が動かなくなってきたらしく、足の甲を地面につけて歩くようになってしまいました(泣)
超ショックです…
カト吉の血糖値は450オーバー。
計測する機械が450までしか測れなく、これで三回連続の450オーバー。
明日からインスリンの量を少し増やすことに…
以前も増やしたら低血糖になりショック状態になってしまい、ひきつけを起こして大変な事になりました。
なのでインスリンの量を増やすのが怖いです。
猫は自分で少量のインスリンを分泌しているそうで、その時にインスリンを多く投与してしまうと低血糖になるそうで、なかなかインスリンの量が決まりません。
カト吉は最近目が白っぽくなり白内障になりそうな予感。
以前飼っていた犬が、年をとってから白内障になり目がほとんど見えなくなってしまった。
なのでそうならないで欲しいです。
今日の診察代は約14000円也、やっぱり毎月10万以上は医療費がかかってます。
今月の株の利益は29万円ほどでした。
来月も株の利益で医療費をまかなえるようにがんばろう。

c0027383_0571256.jpg友人などに聞かれて株の話しをすると、どうも安易に利益がでていると勘違いされるんだけどとっても難しいです。
小心者&資金があまりないので、大きく株数を買ったりしないので大きく利益がでる事もありません。
そんで夜しか分析をする時間がないので、毎晩2時くらいまで銘柄の分析をしてます。
なんでも買えば上がるってものではないです。
そんで夜はNY市場が開いているのでNY市場の動きをチェックしています。
NY市場の影響がとても大きいので毎晩NY市場が上がってくれるのを祈ってます。
最近は中国市場の影響も大きく、中国市場は昼間に開いているのでこれがとっても厄介。
朝は早く起きてNY市場の結果を見て、大幅に下落した時はなんで大きく下げたのか情報収集。
そんで買いや売りを出すって感じでやってます。
大変だけど今まで無関心だった経済に少しだけ敏感になり、新聞をよく読むようになったのが良かったかな。

そんなことでこれから銘柄の分析です…
毎晩そんな事をやっているのでブログを書く時間がなかったりします。
頻繁に更新しないのは実はこのせいだったりします…
[PR]
by santaro_03 | 2007-06-01 01:12 | 日々徒然