氷殺ジェット

TVCMで見てからとっても気になっていた氷殺ジェットを買った。
マイナス40度の強力冷却で不快害虫を瞬時に“凍死”させると宣伝しており、極寒好きの三太郎としてはとっても魅力的なアイテム。

うちはペットが多いのでできれば殺虫剤を使いたくなかったので、今まで蚊が出現すると手で捕まえていた。
ゴキブリの場合は猫のチビがゴキブリ獲り名人なので、ゴキブリはチビに任せていた。

この氷殺ジェットって這う虫用と飛ぶ虫用の二種類があるんですね。
いちおう両方買ってみました。
そんでゴキブリ出現!
チビがゴキブリを部屋のすみに追い込み逃げ場がなくなったところで氷殺ジェット噴射!
これ凄いです。
あっという間に真っ白になって凍りました。

そんで買う前に疑問だった事を実験…
凍りついていたのがとけたら生き返るのか?と思い、しばらくそのままに。
だんだんと凍っていたのがとけだし生き返るのか?と思っていたらチビが飛びかかろうとしたので仕方なくそのまま始末して終了。
実験は次回に持ち越しです。
ちなみに飛ぶ虫用のヤツで蚊を狙ってみたら一瞬で蚊は下に落ちたけど、完全には凍っていなく、まだピクピクしていました。
あまり殺生はしたくないけど蚊とゴキブリだけは別です。
差別してゴメンナサイ。

最近暑い日が続いているので、自分に氷殺ジェットを噴射してみたい衝動にかられます。

写真はアラスカグレーシャーベイでカヤックをした時のもの。
涼しそうでいいなぁ…
c0027383_2350781.jpg

[PR]
by santaro_03 | 2007-08-05 23:50 | 日々徒然