カト吉

c0027383_2154395.jpg14日にムーにゃんが旅立ってからポッカリと穴があいてしまった感じ。
いつもいた場所に目をやってももうそこにはいないのが不思議な感じです。
ミャーちゃん、ムーにゃんと相次いで旅立ってしまってとっても悲しい思いをしているけど、カト吉もとてもショックを受けているのでは?と思った。

カト吉も家に来てから10年以上になり年齢も推定16才くらいでミャーちゃんとムーにゃんとは長い付き合いだった。
とくにムーにゃんの事が大好きで、若かった頃はいつもムーにゃんを追いかけてはムーにゃんに「ウルサイ!」と怒られながらもしつこいくらいに追い掛け回していた。

カト吉の性格は猫らしくてとてもクールで頑固。
抱っこしても嫌がりあまり人に媚をうる性格ではなく、集団行動も苦手なのか一匹狼っぽい感じ。
ミャーちゃんが旅立ったあとムーにゃんは淋しいのかしばらくはよく母や三太郎の近くに来て休んだりしていた。
ミャーちゃんが旅立つ前までは自分も身体の調子が悪いので、少し離れた場所で休んだりしていたのでよっぽど淋しいんだろうなぁ…とムーにゃんの行動を見てそう思った。

ムーにゃんが旅立ったあととくにカト吉の行動は変わらず相変わらずクールで淋しくないのかな?と思いながら何気なく近くにいたカト吉をソファーに座りながら抱っこしてみた。
今まで抱っこをしても嫌がりすぐに手をほどいて降りてしまうので当然そうなると思ったら抱っこされてもなすがままの状態。
そしてしばらくすると顔を懐にうずめてきた。
これにはビックリしてカト吉も淋しいんだと思いそのまま20分くらいジッとしていた。
最後はいつものように手を振りほどいて降りてしまい、いつものクールなカト吉に戻った。
甘えたい時はもっと甘えればいいのに…と思ったが、よりカト吉がかわいく思えた。
[PR]
by santaro_03 | 2007-09-16 21:57 | 日々徒然