人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wシリーズ

Wシリーズ、ボストンレッドソックスの優勝で終わりました。
毎年ワールドシリーズは楽しみにしていたんですが、今年は両チームとも日本人選手が出場とかつてない面白さに!
シーズン中は夜NHKで放送していた試合のハイライト番組を録画してずっと見ていた。

コロラドロッキーズは松井選手、ボストンレッドソックスは岡島選手、松坂選手が出場するのでどちらを応援しようかと始まる前に悩みました。
松井選手はニューヨークメッツに在籍していた当時は期待されていた活躍ができず、ロッキーズに移籍してやっと本来の活躍が発揮されてきたのでがんばってほしいと思ったが、レッドソックスには岡島選手と一億ドルの松坂選手の日本人が二人もいるし、一億ドルもお金が動いたわりに、期待ほどでもなかった…と地元メディアに酷評されてきたのもあったのでレッドソックスを応援することに。

昨日は松坂選手登板で日曜日ということもあり、いつも休みの日は昼近くまでグーフガフガ寝ていたがしっかり試合前に起床。
松坂選手無難な立ち上がりで五回まで無得点。
このまま七回くらいまでいってくれ…と思っていたけど連続四球で六回途中であっけなく降板。
そんで岡島選手ホームラン打たれて一点差…
ドキドキしたけど打線爆発でレッドソックス優勝に王手で終了。
そんで今日はビデオに録画したのを先ほど見終わりました。
またまた岡島選手ホームラン打たれて一点差に…
なんとか一点差を逃げ切り優勝したけど、岡島選手が昨日今日と大事な場面でホームランを打たれてしまったのが残念だった…
シーズン70試合近くも登板し、多くのピンチを投げきりリーグ優勝に大きく貢献してきただけに、Wシリーズでも良いピッチングで終わってほしかった。
今年の大リーグは話題抱負でとても楽しいシーズンでした。
by santaro_03 | 2007-10-30 00:41 | 日々徒然