人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭猫のクロ

今日DELLで購入したモニターが到着。
本体とセットのモニターではなくデュアルモニターにするために追加で購入した19インチワイドの方だと思う?!(まだ開封してません)
肝心の本体の方はさっきDELLのサイトで調べたら国際輸送中になっていました。

今夜は少し風が強くて寒いです。
玄関横に置いてあるダンボール箱の中で、庭猫のクロが丸くなって寝ていました。
寝ているところを近づいても起きることがなく、警戒心のない猫だなぁ…と思っていたけどどうやら難聴で耳が聞こえないのでは?と言う結論にいたりました。

庭猫のクロ_c0027383_1451253.jpgほぼ毎晩庭で膝の上に乗せてクロと話し(?)をしているんだけど、その時クロに気づかれないように近くの塀や物に石を投げて不自然な物音をさせてもそちらの方を見る事もなく耳をピクリとも動かさない。
今まで多くの猫を飼ったけどどの猫も物音には敏感で、クロはノラ猫で外の世界で生活しているわけだから、さらに物音には敏感なハズ。
難聴で耳が聞こえないとすると今までの疑問がすべて納得。

呼んでもこちらを振り向かない。
背後から近づいてもまったく気づかない。
寝ているところを近づいてもまったく起きない。

一ヶ月ほど前にレントゲン撮影で病院へ連れて行った時に先生にその事を言ってみたところスコープで耳の奥を調べてくれたけど、難聴の感じの耳ではないように見えると言われたがどうも納得できず。
ちなみに以前足が腫れていると書いたのは骨にヒビが入っている事が判明。
自然治癒しかないとの事なので安静にするようにと言い聞かせました。
外で生活していて耳が不自由だと大変なんだろうなぁ…
生まれつき耳が不自由だとしたら、本人はそれが当たり前だと思っているのかな…
耳が不自由ではなく肝っ玉が座っていて何事にも動じないってことだったらいいのにな。

写真では精悍な顔つきに写っているけど、普段はグタ~っとした顔つきです。
by santaro_03 | 2007-11-29 01:49 | 日々徒然